お久しぶりです。明けちゃいました。

お久しぶりでございます。

明けちゃいました・・・。

前回の更新が10月だったので約3ヵ月ぶりです。

 

いきなり近況報告すると私は仕事を辞めました!

とういうのも、仕事に対してもう無理だなこりゃ、と思ったのと。

通ってる心療内科で、自分の考えを打ち明けたら

そんな考え方してたらダメ!みたいなこと言われ…

 

まあ、それは正論なんですけど。

 

今の私からすれば、せっかく絞り出して自分が思ってることはこうだってやっと打ち明けたのに、それを否定された気持ちになって。

 

たぶん、否定された!っていうこの気持ちも限界だったから故にだと思うんですけどね。

ちょっと休もうって思いました。

絶賛就職活動中です!←すごい漢字!

 

 

さてさてバレットジャーナルですが…。

やっぱり精神状態不安定な時には満足には続けられませんでした。

でも、仕事を辞めるその日まで頑張ることができたのはバレットジャーナルのおかげだって思いました。

 

何もしていなければ、ただただ過ぎていく日々の中で、

明日のやること、目標に「□仕事を頑張ること」と書いて

仕事から帰ってきたら□を塗りつぶす。

今日も頑張れた…そう思うことでやってこれた気がします。

決してぎっしりじゃないし、余白も目立つものでしたがノートを捨てずに頑張れたことは誇りに思います。

 

さて新年も明けて、新しいノートに!! と思った矢先。

突如襲った、さらに重くのしかかる気持ちの落ち込み。

夜は寝れなくて起きても起き上がれなくて、気づいたら夕方で夜で…また寝て…

みたいな本当に情けない日々でした。新年早々!

どうにか保ってた体重もガクンと落ちちゃって。こりゃまずいと。

 

昨日やっとノートに手を付けれました。

早く手を付ければよかった、本当に思います。

今日朝7時から起きて朝ごはん食べて、洗濯して、布団干して、買い物行って、昼ご飯食べて・・そして今。まるで別人です(笑)

目標あると全然違いますw

 

手を付けれたといっても本当にざっくりとだけなんでまた何ともって感じですが…。

 

 

 

 

 

来月2月からの分で取り入れたいものがあったので紹介します。

 

携帯アプリのpinterestのバレットジャーナル暇さえあれば見てるんですけど。

そこで見つけた30日チャレンジ!

 

こんなの知らなかった…。

私が見たのはタグチヒサトさんという方が作ったものみたいでした!

 

自分でも簡単に作れますので、参考までに…

例えば「来月1か月は掃除を頑張りたい!」としたら

項目を30個書きます。

場所だったり、レシートの山だったり…

 

トイレ  □

玄関   □

キッチン □

 

という具合で30個書いてタスクも書きます。

1日1個片づける目標で全部を埋めるというものです。

 

私はタグチヒサトさんの「人生を変える30日チャレンジ」

という素敵なものを見つけたので来月は挑戦しようと思います!

 

 

これからはそんなに日を空けずに更新できたらいいなーと思います!