バレットジャーナルで活躍中の文具

 

 

夜遅くにこんばんは!

 

最近仕事終わりに本屋さんの端にある文房具を見に行くのがすごく癒しです。

そんな私がバレットジャーナルを始めよう!って思ったときに、何事も形から入りたがる私は文房具を選びに行きました。

 

そこで見つけたのがコレ!

 

 ノック式ボールペンエナージェル!

0.3mmてのも、試し書きしてて字を書くにも、イラストを描くにもいいなって思いましたし…

普段はuniのジェットストリームを愛用している私にはベストマッチな太さで握りやすかったです!

何よりこの限定柄!

猫ちゃんの模様?柄?をイメージしたデザインで、すごくスタイリッシュ!

猫ちゃんを飼ってる方は自分の猫ちゃんの柄を選んでもいいですし…

私は、飼ってないですけどハチワレがすんごく好きなので

見た瞬間にコレだ!!って即決(笑)

猫ちゃん柄は限定みたいなので、ほしい方はお早めに…!

 

 

 

そして大事な大事なノート!!!

飽き性な私はそもそも続くものなのかも不明だったので、

色んなサイト様で見かけるオススメなノートたちを使うのはもったいないと思い

100円ショップで購入しました!

 

今って色んなかわいいノート取り扱いがあるんですね!

びっくりしました!

てっきり小学生の勉強用ノートとかしかないと思ってたよ

 

そんなことはさておき、A5サイズのドット方眼タイプのノート使ってます。

100円ショップってだけあって、作っても気に入らないページは遠慮なしにビリビリ破いちゃってますw

自分のしっくりくるフォーマットが見つかったらいいものを買おうって決めてます!

だからそれまでは練習期間と思って、、、たとえノートが薄くなったとしても使うつもりでいます!

 

バレットジャーナルのカテゴリーを作ったからには自分のも載せたいのですが、今…11月分を激しく模索しています( ´∀` )

まだ形にはなってないですが…やろうとしていることは、

 

・今の自分の精神状態では、日付ごとのトラッカーはできてない日の落ち込みになる

 ⇒日ごとに塗るのではなく出来た回数(日にち)を塗る。

 

・ウィークリーに余白が目立つので詰め気味にぎっしり書きたい。

 

 

・・・です!

ものすごくざっくりw

 

形になったら載せようとおもいます・・